行きたかったところに行けず



自分が見たいものを、ひとも見たいとは限らない。
仕方がないから見せずに語る、か
黙るか。

『エレファント・ソング』

: Elephant Song
シャルル・ビナメ
グザヴィエ・ドラン

室内の光に意識がいく。

SAKEの名前



「山形正宗」の「山」
「楯野川」の「川」
「東光」の「光」
「男山」の「男」
…山川光男。

人の名前に模したところが、素晴らしい!と、感激してしまって。
「名前、それは…」
こういうプロジェクトはいい。
キャラクターのイラストはとてもナイスだけど、
動画はやりすぎ…というのがわたしの感想。

味は、というと、香りがたって甘くとろりと凝縮した味わい、
とても美味しかったけれど、
本当のことをいうと、「初孫」のすっきりが、好きだ。
(このネーミングはよく分かんないけど…)
でも初孫のようなこのすっきりさっぱりには、光男のようなキャラはもてないと思う。。
味も、香りも、「無」というさっぱりさを、なんでこんなに「美味しい!」と叫ぶほふどに思うのか。
どちらが面白い、と思うか。
日本酒の謎。

ご飯



「ご飯」がある風景、がもたらすもの。
「ご飯」が誰かのために用意されるイメージ。

アイデア出し




がんセンターが作る、手帳。
アイデア。
無駄なことはしない。
使用感を大事にする。
プロフィール

yoshinomayumi

Author:yoshinomayumi
フリーランスでグラフィックデザイン、フォトレタッチなど。
いろいろの折り返しにつき、もう一度、洗練をめざすドタバタの歩みの一歩と一歩と、一歩。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -